早くも、Leopard for x86 hackが完了


http://forum.osx86scene.com/viewtopic.php?f=16&t=2008&st=0&sk=t&sd=a


おなじみの、OSx86プロジェクトの人が、
もう既にLeopardをnon-macx86機にインストールするhackを見つけたみたいです。
もちろん、これをやると違法ですので試せませんが、
またAppleとHackersのイタチごっこが始まるようです。


AppleOSXを普通のPCに解放する事は自殺行為ですので、やらないと思いますが、
安価でHDDを多めに気軽に積めるDesktopが30万overのMac Proしかないという状況は、
ちょっとユーザーの足下を見すぎな気がしますね・・・。


せめて、iMac, macbook, mac mini辺りに、eSATAポートを付けて、
そこからブート可能にしてもらいたいものです。