It's Showtime! リアルタイム実況報告中!!

http://www.engadget.com/2006/09/12/live-from-the-steve-jobs-keynote-its-showtime/
のリアルタイム翻訳に挑戦してみます。
文章だけになりますので、画像は本家で見てくださいね。
新しい記事を上に持ってくるようにします。

ちょっとEngadget遅いので、macrumors.comに切り替えます。


翻訳遅れて、すみません。
もうEngadge Japaneseの人もほぼ終えてるようなので、
翻訳はこれで終えて、今回の発表をまとめるほうにとりかかります。


iTV(仮称)
Q1 2007年に登場
Mac miniの半分のサイズ。電源内蔵。
USB, Ethernet, 802.11系の”wireless component video"
オプティカル音声出力と、HDMI端子付き。
RCAステレオ音声端子も付いている。
Apple Remoteで操作可能。
インターフェースは次世代のFront Rowと同等の物を使用。
見た目は、薄くしたMac miniのよう。
WindowsMacどちらでも、iTunesを介して利用可能。
価格は$299。


iTunesの映画配信
Dsiney, Pixar, Touchstone, Miramaxから提供。
最初は75本から開始。毎週追加予定。
新着映画は予約と第1週は$12.99。その後は$14.99
その他のタイトルのほとんどは$9.99
解像度は640x480
Dolby Surround Audioを使用。
アメリカでは今から、その他の国では2007年から開始。



iPodと複数のコンピュータと同期を取る事ができる様に。


TVショーは、以前尾’320x240から640x480(H.264)に
解像度を変更。


iTunes 7
今日から、利用可能。
あらゆるメディア毎に別々のライブラリを用意(?)
Storeやデバイスもそれそれのセクションが与えられる。
iTunesはcover artを無料で提供する。
3つのビューがある。
リスト、アルバム、そしてcover flow view
(アルバムカバーが流れて行く感じだと思います)


iPod Shuffle 第2世代
iPod Remoteサイズに。
メタル外装
1GB $79の一モデルのみ。10月に出荷。


NanoはAluminium外装になり、カラー化。
Green, Silver, Black, Blue, and Pink
24時間バッテリー。
ソフト機能はiPodと同じ。
3モデルあり、全て容量が倍。
2GB: $149 Silverのみ
4GB: $199 全色
8GB: $249 Blackのみ
全てのモデルは52%体積が小さくなっている。
新しい、充電器、アームバンド、首紐が付いてくる。



価格
30GBモデル:$249
80GBモデル:$349


新しいiPodのソフトの機能
インスタントサーチと新しいゲーム
ゲームはiTunes Storeで一つ$4.99で販売。
ゲームは5G iPodでも利用可能。


iPod3機種。iPod, Nano, Shuffleについて
iPodはアップグレードされる。
60%明るくなって、明るさを調節できる。
3.5時間動画を再生できる。80GBバージョンは6.5時間か?
新しいヘッドフォンと、ギャップレス再生(!)に対応する。



10:03 AM
今日はiPodについての大まかに話して、
その後、別の製品について話そうと思う。
6月までに6500万台のiPodと多くのアクセサリーを売った。
新しい場所(トイレ)でiPodを使う事もできるようになったし、
アメリカで売られてる新車の70%にはiPod接続のオプションが提供される様になった。

10:01 AM
5秒のBob Dylanの音楽の後、Steveが登場!!



9:59 AM
携帯を切る様に申し渡された。
もうすぐShowtime!だ。


9:51AM
これは小さめのイベントだ。
参加者:300-400名
Segwaysに乗って来た人:3名
・・・・


9:43 AM
人が中に入り始めた。
放送メディアが先で、その後に他のメディア関係の人が入る。


9:20 AM
全員、まだ待っている。
周りの人は、Video iPodについて話止まない。
まるで、Video iPodが発表されない方がサプライズかのようだ。


9:10 AM
Wozを含めて何人かがSegwaysに乗って訪れた。
彼がApple Eventに来るなんて、いつぶりか?
かなり前の事は確かだが、とにかく彼が戻ってきた。