理想のPortable Music Player

新サービス「Mercora M」を使うと、自分のPC上に
ダウンロードした音楽やラジオを携帯で聴くことができる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/29/news033.html


この記事を見て思い出した。
iPodに対抗しうる数少ない方法の一つを。
それは本当に自分の保有する全ての曲をいつでもどこでも聞ける様にすること。
あえて一歩進むなら、この世に存在するあらゆる音楽を
聞こうと思えばいつでも聞く事ができるようなサービスの提供。
(もちろんiTSを超える秀逸なインターフェィスが必要になってくるが。)
とうぜんネットワーク経由になるので、
膨大な帯域と、機器側のバッテリ性能が必要になってくるので、
しばらくは、無理かもしれないが、いつかは誰かに実現してほしいプランだ。

ZuneWi-Fiとかつけたり、定額制のサブスクリプションサービス始めるなら、
そういうサービスやればいいとは思うけど、まだちょっと早いか。
今後に少しだけ期待。ほんの少しだけ。

その前にMDくらいの大きさで1TBくらい入るような
光学メディアが出たりして、それで解決したりするほうが早いかもしれないけどね・・・。
8年くらい待てば、出そうだけど。
(今から8年前はHDDの容量は今の1/100くらいだったからね・・・。)