iTunesを経由しないでAppleTV上の動画ファイルを直接再生できるように!!


http://video.google.com/videoplay?docid=-9142113950760298999


メニューのハックの次は、動画ファイルをiTunesを経由しないで再生できるようになってしまいました。
これはなかなかすごいですね・・・。次はファイルブラウザを作ってみるそうです。
AppleTVのhackから目が離せません。


補足:
上記のなにが凄いかといえば、これからUSB外付けHDDあるいは、
SMB共有されてるHDDにAppleTVがアクセスできるようになれば、
それとAppleTVだけでスタンドアローンな再生環境ができるという点です。
NASにメディアファイルを溜め込む人が多くなる昨今、
こういった形態はメディアプレイヤーには必須でしょう。
電力を喰うMacやWin機を、映画を見るためだけに起動しておくなんて馬鹿げてますからね。