Apple TVの中身を開けないで外付けUSB HDDからOSXを起動する方法


http://www.appletvhacks.net/2007/04/03/hack-the-apple-tv-without-opening-the-case/


以前は、bootstrapのところで止まっていたようですが、ようやく最後まで起動したようです。
Full versionのOSXだからでしょうか?


やり方は
1) Apple TVで起動可能なOSXが入ったUSB HDDをApple TVに接続
2) Apple Remoteのmenu と ー ボタンを押しながら起動
3) そうするとrestoreモードで起動
4) 最初に画面がフラッシュしたときにボタンを離す
5) もう一度画面がフラッシュしたときにまたボタンを押す。


これでUSB HDDがdefaultで起動ドライブになるようです。
んー実機があれば試してみたいですね。
しかし、これで保証を破らなくても良くなり、
だいぶhackの垣根が下がったのではないでしょうか?


PS
とりあえずEthernetは動くようになったようです。
http://www.hackint0sh.org/forum/showpost.php?p=3873&postcount=9
これで多少は実用的になりますかね。