次のMacBook ProにはBlackモデルが追加される事が(ほぼ)確定!!


http://images.apple.com/ipodnano/gallery/images/ipodnano01_20060912.jpg



基調講演のStreamingを見て気づいたんですが、
iPod nanoのBlack modelも
陽極酸化アルミ(anodized aluminum)を黒に塗装してるんですよね。
前は、黒に塗装するのは結構難しいとか言われたはずなんですけど、
(だからiPod miniの時はBlackモデルが無かったのでは。)
なにげに今日さらっと登場させてしまいましたね。アルミ黒を。
現行のMacBook Proも外側はアルミ合金。
という事は、これを黒にする事は技術的、コスト的にもう問題ではないという事ですね。
これは、もうMBPに搭載される可能性がかなり高くなった、と言っても過言ではないでしょう。


個人的には、カーボンファイバーっぽい素材の方がいいんですが、
もう贅沢は言いません。アルミの黒でもいいですから、
早く、新筐体のMBP in Blackを出してください。
でも、「スペシャル」価格でとか17"のみとかは勘弁してくださいよ・・・。