もう一つ気になるiPod touch UIの弱点


動画を見るときに選ぶ時は縦で、観る時は横と
いちいち入れ替えるのが、なんだか少し面倒くさい気がする。
致命的な欠陥じゃないけど、横でもビデオのリストが見れたり、
縦でも動画再生できる様にしてほしいもんだ。
ビデオポッドキャストは縦でも再生できるのだから、
やろうと思えば出来るはずなんだけど・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1045628
(これはiPhoneですが・・・)


あとホーム画面も横置きも対応とかになりませんかね?
iPhoneでは合理的なデザインかもしれないけれど、
メディア再生メインなiPodでは横置きメインでも
使える様にしてくれたらありがたい。


でも、今の段階でも追随できるメーカーがいないから、
しばらくは改善されませんかね・・・。